Loading...

BLOG
2014.7.26

『随筆』いつでも微笑みを

2014.7.26
Category: 随筆 BLOG

miwayama 001

  すっかり夏、日本の夏。子供が大きくなってきたこと、スポーツに関わっているこで今年の夏は例年にないスピードで日焼けしています

 

CAMP 042

ある日、野外結婚式の準備をしている人達に出会いました

CAMP 040

CAMP 043

素敵やな~こんな式も。と思いながら歩いていると・・・んっ??ドーム!

近づいて行ってみると

CAMP 045

幾何学、五線星形です。数日前オフィスで

CAMP 004

これを書いていた私にとって、実際にバンブーで作られたテンセグリティ構造との出会いに見入ってしまいました。

さらに、この情景がアメリカ、デンバーの植物園を訪れた時の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然見た結婚式の記憶と繋がりそういえばあの時も刺さるような日差しで、園内もバンブーアートが沢山展示されていました。

植物、バンブー、音楽、結婚式、そこに集まる人達に強烈な日差し幾重にも重なる記憶とそれを繋げた幾何学模様

Rolfing やSource Point Therapyに触れていることでたくさんの気づきを日々経験しています



一覧へ戻る

カテゴリー

TOP
佐藤 正治

佐藤 正治 MASAHARU SATO

Rolf Institute 認定 Rolfer™
& Rolf movement® practitioner
柔道整復師

龍谷大学スポーツサイエンスコース 卒業 / 明治東洋医学院柔道整復学科 卒業 / 米国 Dr Ida Rolf Institute® 卒業 / 日本ロルフィング協会会員