Loading...

BLOG
2014.7.4

『随筆』永井一正さんに学ぶ

2014.7.4
Category: 随筆 BLOG

 

20140703 007

my cute hands

 

FANFARE.が始まって4ヶ月が過ぎロルファーとして初めて10シリーズを終了される方々との時間を過ごしています。週1回のペースで来られる方は3ヶ月、2週に1回で半年程の間にクライアントさんが出会う「おぉ~」、や「わ~ぉ」という気づき、内面からじわじわ満ち渡る喜びの様なもの、がある時間を共有出来ることはロルファー冥利に尽きる思いです。デザイナーの永井一正さんが「手は心と直結している、手は心の集積だと思う。」 という言葉を著書に書いておられますが、からだに触れるワークにも合点がいく言葉かと思います。心を充実させながら。自我のこだわりではなく、開かれた手でロルフィングをしていきたいと思います

 

 



一覧へ戻る

カテゴリー

TOP
佐藤 正治

佐藤 正治 MASAHARU SATO

Rolf Institute 認定 Rolfer™
& Rolf movement® practitioner
柔道整復師

龍谷大学スポーツサイエンスコース 卒業 / 明治東洋医学院柔道整復学科 卒業 / 米国 Dr Ida Rolf Institute® 卒業 / 日本ロルフィング協会会員